SSブログ

宮崎県都城市都島町 兼喜神社(けんきじんじゃ)都城ワイナリー高千穂牧場(たかちほぼくじょう) 「道の駅」都城 都城温泉(みやこのじょうおんせん) [神功皇后]

スポンサーリンク




神功皇后13


御子は『伊奢沙和気』と名乗っていましたがこれから


は大神から戴いた『品陀和気命ホムダワケノミコト


』の名を用いました。伊奢沙和気大神は御子に御食


を授けたことに因んで『御食つ大神ミケツオオガ


ミ』※ミケツとは神の食べ物、天皇が食べるも


のという意味です。別名で『気比大神ケヒノオ


オガミ』と呼ばれています。また海豚が流れ着いた海


岸は海豚の血が臭かったので『血浦ちうら』といい


ます、この血浦は今は『角鹿つぬが』といいます


。品陀和気命は禊ぎの儀式を終えて大和に帰っ


てきました。母である神功皇后は新たな酒を


醸造して歓迎する宴会を開きました。皇后


は宴席で和歌を歌いました。



兼喜神社(けんきじんじゃ)
兼喜神社(けんきじんじゃ).PNG

兼喜神社(けんきじんじゃ)2.PNG

兼喜神社(けんきじんじゃ)3.PNG


宮崎県都城市都島町

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 都城ICより車で約20分
最寄駅からのアクセス JR都城駅より車で約10分



都城市へのアクセス
http://miyakonojo.tv/kanko/accessmap/




「道の駅」都城
平成13年11月にオープンした「道の駅」都城には、都城圏域の農畜産物や加工品、工芸品等の展示即売コーナー、地元の食材を味わえるレストランがあり、旅行者だけでなく地域の人達との憩いの場として親しまれています。

※下記リンク先で確認してください
http://www.jibasen.com/shop/index.html
アクセスマップ
http://www.jibasen.com/outline/index.html#anc



都城ワイナリー
国内最南端のワイナリーから「都城ワイン」が登場しました。
霧島山麓の気候が育てるワインは香りがよく、精度の高いワインが期待されています。
都城ワイナリー.PNG
※下記リンク先で確認してください
http://www.bonchi.jp/wine/

アクセスマップ

バス:「10 霧島神宮」行きバス「夢見が丘」下車
車:「都城駅」から約40分「都城IC」から約40分



都城温泉(みやこのじょうおんせん)
都城温泉 .PNG

都城温泉 2.PNG

アクセスマップ

※下記リンク先で確認してください
http://onsen-blog.blog.so-net.ne.jp/2014-12-19-1



高千穂牧場(たかちほぼくじょう)
大自然の中で楽しく遊べるふれあい牧場です。 手作り体験やレストランもあり「食べる・遊ぶ・体験する」を楽しめます。 各種イベントも行われます。
高千穂牧場.PNG

高千穂牧場 2.PNG
交通アクセス
http://www.takachiho-bokujou.co.jp/access/
※下記リンク先で確認してください
http://www.takachiho-bokujou.co.jp/





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。