SSブログ

宮崎県延岡市北方町 椎畑神社(しいはたじんじゃ) 北方ゴルフ倶楽部 ETOランド速日の峰 よっちみろ屋 千代姫桃(ちよひめもも) [神功皇后]

スポンサーリンク






神功皇后6

三韓征伐



神郷皇后は新羅王の申し出を受け入れて天皇の馬飼


いの家臣としました。この時に皇后は百済国も屯倉


と定めました。神功皇后はこれらの取り決めの証


拠とするために杖を新羅王の家門に突き立てて


住吉三神の荒魂(あらみたま)を祀って国を守


る神として鎮座させました。[※新羅が叛く



ことが起これば住吉大神の神罰をうけることになる


と考えてのこと]皇后の朝鮮征伐が完了していない


時にお腹の子が生まれそうになりました。そこで


皇后は石を腰に付けて出産を遅らせました。皇后


が朝鮮から帰って筑紫の国に着いた時に無事に


出産し御子が生まれました。御子が生まれた



土地が『産み』と呼ばれるようになり現在は『宇美う


み』と呼んでいます。皇后が腰に付けていた石は筑


紫の伊斗村にあります。



椎畑神社(しいはたじんじゃ)
椎畑神社(しいはたじんじゃ)1.PNG
椎畑神社(しいはたじんじゃ)境内樹木.PNG
椎畑神社(しいはたじんじゃ)ご社殿.PNG
宮崎県延岡市北方町菅原未
アクセスマップ
http://goo.gl/maps/FMnsV
最寄ICからのアクセス 北方ICより車で約40分



延岡へのアクセス
http://nobekan.jp/traffic




北方ゴルフ倶楽部
遠くに速日の峰を望む、なだからな丘陵に広がる18ホールの本格ゴルフコース。
北方町 ゴルフ場.PNG
※下記リンクを参照してください
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/kanko/kitakata/golf.html



ETOランド速日の峰
ETOランドは、速日の峰(標高868m)の頂上付近にあり、日本神話に登場する神、ニギハヤヒノミコト(ニニギノミコトの兄)が降臨した地と伝えられています。
北方町 ETOランド.PNG
※下記リンクを参照してください
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/kanko/kitakata/etoland.html



よっちみろ屋
国道218号天馬大橋西側のよっちみろ屋では、豊かな自然と人情味が作り上げた数々の農林産物や特産品が販売されており、町内外から多くのお客さんが訪れ賑わっています。
北方町 よっちみろ屋.PNG
※下記リンクを参照してください
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/kanko/kitakata/yocchimiro.html



千代姫桃(ちよひめもも)
6月頃に収穫される小型の甘い早生桃です。
北方町 お土産 千代姫桃.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/kanko/richfood/mountain.html#03






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。