SSブログ

宮崎県西臼杵郡日之影町 小川平神社(こがわひらじんじゃ) 天神山つつじ公園 英国館 リフレッシュ ケビン村 道の駅 青雲橋 [倭建命]

スポンサーリンク




倭建命17


倭建命はさらに旅を続け東国のあちこちで朝廷に従


わなかった地方の豪族を平定して乱暴な荒ぶる神を


祀って静めていきました。東国を平定したことで都


に帰ることにした倭建命は関東地方の出口にある


足柄山で食物を広げて腹ごしらえをしていまし


た。すると怪しい白い鹿が現れてそのまま動か


ず光る眸(め)で倭建命を見つめていました。この鹿の


正体は足柄山の神が姿を変えて出てきたものでした。


白い鹿を見た倭建命は食べ残しの蒜(ひる)を投げ


つけました、すると鹿はパタリと倒れて死んでし


まいました。蒜のような強い臭いを持つ植物が


霊気を退ける力を持っていたのです。倭建命


はそこから坂を登って足柄山の頂上まで来ると遠く


に海が見えました。この時倭建命は亡くなった妻


を思い出して溜息を三度つきました。


小川平神社(こがわひらじんじゃ)
日之影町 小川平神社 正面鳥居.PNG
日之影町 小川平神社 ご社殿.PNG
宮崎県西臼杵郡日之影町糸平
アクセスマップ
http://goo.gl/maps/MQ6JM
最寄ICからのアクセス 北方ICより日之影町方面へ車で約35分



天神山つつじ公園
約2万本のキリシマ、クルメツツジが一面に花をつける4月中旬には、期間中夜間照明が取り付けられ、一面の花じゅうたんが艶やかに浮かびあげる。

アクセスマップ
http://goo.gl/maps/CiLYI
日之影町 天神山 つつじ公園3(フォト宮崎) .PNG
http://miyazaki.daa.jp/

日之影町 天神山 つつじ公園2.PNG

日之影町 天神山 つつじ公園.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://hinokage-kanko.jp/publics/index/34/



英国館
深い森のなかにひっそりとたたずむ英国館。かつてここは、遠く英国の人々が暮らしたクラブハウス。木のぬくもりと、やわらかな光がおりなす静かな世界があります。

アクセスマップ
http://goo.gl/maps/tCILT
日之影町 英国館1.PNG

日之影町 英国館2.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://hinokage-kanko.jp/publics/index/30/


リフレッシュ ケビン村
英国館の下、日之影川沿いにあるケビン村。整った設備と手頃な料金が人気。

アクセスマップ
http://goo.gl/maps/FUwJZ
日之影町 ケビン村.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://hinokage-kanko.jp/publics/index/41/



道の駅 青雲橋
日之影町を代表する橋「青雲橋」の袂にある旅の交流拠点。1階は特産品販売所、2階はレストランになっていて、多くの人が訪れます。
日之影町 星雲橋 道の駅.JPG
日之影町 星雲橋道の駅にある案内板.JPG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://hinokage-kanko.jp/publics/index/64/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。