SSブログ

宮崎県小林市 菅原神社(すがわらじんじゃ) まきばの桜まつり 小林の新名物 水間いちご 園萩の茶屋  [垂仁天皇]

スポンサーリンク




垂仁天皇23

小林市    菅原神社 正面入り口鳥居.JPG
小林市    菅原神社 参道階段.JPG
垂仁天皇は百五十三歳で亡くなりました。御陵は菅原


(すがわら)の御立野(みたちの)の中にあります。垂


仁天皇の皇后の比婆須比売命の石棺を作る石棺作


(いしきつくり)を定めました。また埴輪を焼く土


師部(はじべ)を定めました。土師部とは氏族の


有力者が亡くなると従者が生き埋めにされて
小林市  菅原神社 授与所.JPG
小林市  菅原神社 手水舎.JPG
いましたが、従者の代わりに埋める土作りの人形(埴


輪)を作る土師部を定めたのです。比婆須比売は狭


木(さき)の寺間(てらま)の御陵に葬られました。



菅原神社(すがわらじんじゃ)
小林市  菅原神社 ご社殿.JPG
小林市  菅原神社 ご拝殿前.JPG
小林市  菅原神社 お社内.JPG
小林市  菅原神社 ご本殿.JPG
小林市  菅原神社 境内風景.JPG
宮崎県小林市南西方

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 小林ICより車で約15分
最寄駅からのアクセス JR小林駅より車で約10分



小林市アクセスマップ
http://cms.city.kobayashi.lg.jp/display.php?cont=131211170139




まきばの桜まつり 2015
3月28日(土)・3月29日(日)
小林市   まきばの桜まつり .PNG
マップ詳細は下記リンクで確認してください
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/511/&anchor_link=page511#page511



小林の新名物
チョウザメといえば、
世界三大珍味の一つ「キャビア」を思い浮かべますが、
実はチョウザメの魚肉も高級食材なのです。
小林市   小林の新名物 .PNG
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/441/&anchor_link=page441#page441



水間いちご園
上下2段の高設栽培なので小さいお子様でもたったままだ気軽に収穫できます。また車いすでも通れるようになっています。
小林市   水間いちご園.PNG
マップ詳細等はリンク先で確認してください
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/120/#page120



>萩の茶屋はぎのちゃや
国道268号線沿いにある、萩の茶屋春は2千本の八重桜と3万本のつつじが咲きます。
また初夏には紫陽花やネムの花、そして秋には400万本の彼岸花が咲き誇る場所です。
小林市   萩の茶屋.PNG
マップ詳細等はリンク先で確認してください
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/505/&anchor_link=page505#page505





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。