SSブログ

宮崎県都城市高城町  春日神社(かすがじんじゃ)高城郷土資料館 観音池公園 [垂仁天皇]

スポンサーリンク






垂仁天皇14
都城市高城町 春日神社 正面鳥居.JPG
都城市高城町 春日神社 正面参道階段.JPG
都城市高城町 春日神社 ご由緒.JPG
山辺大鶙は捕らえた白鳥を都に持ち帰り天皇に献上


しました。垂仁天皇が本牟智和気命に白鳥を与えて


様子を見ましたが本牟智和気命が言葉を発するこ


とはありませんでした。ある夜、垂仁天皇が寝て


いると夢の中で神のお告げを受けました。『わた


しの宮を天皇の御殿と同じように立派な建物に



造り直せば本牟智和気命は必ず言葉をはなすように


なる。』目覚めた垂仁天皇は占いを命じました、す


るとその神のお告げが出雲の大神(大国主神)と判


りました。天皇は早速お伴を付けて本牟智和気命


に出雲へ参拝させることにしました。誰を本牟智


和気命に同行させれば良いのか、これも占って決



めました。『九代開化天皇の曾孫の曙立王(あけたつの


みこ)を行かせると良い』と決まりました。



春日神社(かすがじんじゃ)
都城市高城町 春日神社 ご社殿.JPG
都城市高城町 春日神社 ご社殿2.JPG
都城市高城町 春日神社 ご拝殿.JPG
都城市高城町 春日神社 ご本殿2.JPG
都城市高城町 春日神社 ご本殿.JPG
宮崎県都城市高城町
アクセスマップ
最寄駅からのアクセス JR山之口駅より車で約5分
最寄ICからのアクセス 都城ICより山之口方面へ車で約20分




高城郷土資料館
たかじょうきょうどしりょうかん
「月山日和城」跡に立つ資料館。 旧高城町内の歴史史料や民俗資料が展示されています。
高城郷土資料館.PNG
バス:「50 高城・雀ヶ野」行きバス「高城上町」下車
車:「都城駅」から約20分「都城IC」から約10分
所在地:都城市高城町大井手2643
グーグルマップ





牛・豚・鶏産出額日本一
畜産大国の都城市、そういわれるゆえんは、肉用牛、豚、ブロイラーの産出額が全国1位という点です。あまり知られていませんが、都城の子牛は有名ブランド牛の素牛(もとうし)ともなっています。
牛・豚・鶏産出額日本一4.PNG

牛・豚・鶏産出額日本一1.PNG

牛・豚・鶏産出額日本一2.PNG

牛・豚・鶏産出額日本一3.PNG
http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/display.php?cont=121121104417





観音池公園かんのんいけこうえん
桜、つつじ、芝桜の名所として知られる観音池公園。
池周辺の遊具をはじめ、パターゴルフ、温泉、プールなど家族そろって楽しめる公園です。
観音池公園.PNG
車:「都城駅」から約25分「都城IC」から約5分
バス:「50 高城・雀ヶ野」行きバス「観音池入口」下車から徒歩約10分
所在地:高城町石山4195
グーグルマップ




都城市アクセスマップ
http://miyakonojo.tv/kanko/accessmap/


道の駅 都城みちのえき みやこのじょう
平成13年11月にオープンした「道の駅」都城には、都城圏域の農畜産物や加工品、工芸品等の展示即売コーナー、地元の食材を味わえるレストランがあり、旅行者だけでなく地域の人達との憩いの場として親しまれています。
「道の駅」都城3.PNG
「道の駅」都城2.PNG
「道の駅」都城1.PNG

http://www.jibasen.com/shop/index.html

グーグルマップ






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。