SSブログ

宮崎県小林市須木村  大年神社(おおとしじんじゃ)三之宮峡 こばやし霧島連山 絶景ウォーク  地鶏の里 [欠史八代]

スポンサーリンク





欠史八代9


若倭根子日子大毘々命=開化天皇が天下を納めまし


た。その兄の大毘古命の子の建沼河別命(タケヌナ


カワワケノミコト)は安倍臣(あべのおみ)らの祖


先です。次に比古伊那許士別命(ヒコイナコジ


ワケノミコト)は膳臣(かしわでのおみ)の祖


先です。比古布都押之信命が尾張連(おわり


のむらじ)らの祖先の意富那毘(おおなび)の妹の葛城


之高千那毘売(かつらぎのたかちなびめ)と結ばれて


生まれた御子は味師内宿穪(ウマシウチノスクネ)


です。中流豪族である山代(やましろ)の内臣(う


ちおみ)の祖先です。また紀伊の国造の祖先の


宇豆比古(うずひこ)の妹の山下影日売(やま


したかげひめ)と結ばれて生んだ子を建内宿穪(たけ


うちのすくね)といいます。建内宿穪の子は合わせ


て九人、男が七人女が二人です。



大年神社(おおとしじんじゃ)
大年神社1.PNG
大年神社2.PNG
宮崎県小林市須木中原

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 小林ICより車で約40分
最寄駅からのアクセス JR小林駅より車で約30分

 

 三之宮峡
小林市 三之宮峡.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/59/


 

 こばやし霧島連山 絶景ウォーク
小林市 こばやし霧島連山絶景ウォーク.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/478/&anchor_link=page478#page478




 地鶏の里
小林ICから3分の名古屋コーチン地鶏専門店
小林市 地鶏の里.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://kankou-kobayashi.jp/publics/index/201/#page201




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。