SSブログ

宮崎県宮崎市下北町 皇宮神社(こうぐうじんじゃ) 宮崎リゾート温泉 きりくハンドベルアンサンブル くじら羊羹 [神武天皇]

スポンサーリンク




神武天皇14

1宮崎市 皇宮神社 入り口付近.JPG
4宮崎市 皇宮神社 手水舎.JPG
5宮崎市 皇宮神社 御手洗.JPG
2宮崎市 皇宮神社 正面鳥居.JPG
3宮崎市 皇宮神社 ご神木.JPG
伊波礼毘古命の一行は宇陀から北東に向かいました。


それから師木(しき)に出ると、そこからさらに西に


向かって進み忍坂(おさか)に到りました。忍坂の


大室(おおむろ)[=大きな建物]に着くと忍坂の


豪族らは伊波礼毘古命に従いましたが、頼みご


とをしました『八十建(やそたける)と呼ば


れる土雲(つちぐも)[=山地で生活する人々]が乱暴
6宮崎市 皇宮神社 ご由緒.JPG
7宮崎市 皇宮神社 正面御社殿.JPG
8宮崎市 皇宮神社 正面御社殿2.JPG
者ぞろいで困っています。』土雲は尻尾をつけたま


まの毛皮の服を着て山中の洞窟で生活している者


たちです。伊波礼毘古命は豪族たちの頼みごとを


了承しました、そして土雲を討ち倒す策を練り


ました。策が固まると部下に指示して段取り


をつけました。まず大室に土雲らを招きいれ宴会を開


かせ客一人につき給士を一人付けます、そして合図


と同時に給士に扮した屈強な久米の兵士達が斬り


かかるという策です。伊波礼毘古命は久米の兵


士達に和歌を聞いたら一斉に斬りかかるよう


に命じました。



皇宮神社(こうぐうじんじゃ)
9宮崎市 皇宮神社 正面 ご拝殿.JPG
10宮崎市 皇宮神社 ご本殿1.JPG
11宮崎市 皇宮神社 ご本殿2.JPG
宮崎県宮崎市下北町横小路 

アクセスマップ


宮崎リゾート温泉
宮崎市の中心部を流れる大淀川、その河畔の橘公園沿いに湧出している温泉です。
宮崎市 宮崎リゾート温泉たまゆらの湯.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://onsen-blog.blog.so-net.ne.jp/2014-12-02-1

アクセスマップ


きりくハンドベルアンサンブル
小編成ハンドベルグループ「きりくハンドベルアンサンブル」がお届けする珠玉のクリスマスソング。
宮崎市 きりくハンドベルアンサンブル.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://miyazakikenkankou1.blog.so-net.ne.jp/2014-12-17-3


くじら羊羹
あんこではさんで蒸した和菓子。
宮崎市 くじら羊羹.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/gourmet/10.html




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。