SSブログ

宮崎県串間市 北神社(きたじんじゃ) 森づくり体験 都井岬ビジターセンター(うまの館) 幸島(こうじま) [国譲り]

スポンサーリンク




国譲り13


事代主神が常世国へ行った後建御雷神は再び大国主


神に尋ねました。『汝が子、事代主神はあのように


言っているが他に意見を言う子はいるか?』これ


に対して大国主神は『もう一人建御名方神(タケ


ミナカタノカミ)がおります、それ以外にはも


うおりませぬ』と答えました。そしてそこへ建


御名方神が千人掛がりでようやく動かすことができ


る巨大な岩を持ってきました。建御名方神は建御雷


神を見ると怒りを露(あらわ)にして『お前は何者


だ!、我が国に来てそのようにひそひそ話をする


とは許せん、ならばわたしと力競べの勝負をし


てみよ!!まずわたしが先にお前の手を取っ


て握り潰してやる』と言いました。建御名方神は巨石


を力いっぱい投げ捨て右手で力任せに建御雷神の手


を摑みました。



北神社(きたじんじゃ)
串間市 北神社1.PNG
串間市 北神社2.PNG
串間市 北神社3.PNG
宮崎県串間市北方

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 都城ICより串間市方面へ車で約1時間30分
最寄駅からのアクセス JR串間駅より車で約10分


エコファーマー体験
串間でエコファーマー体験!
串間市 エコファーマー体験.PNG
実施時期:3 月~ 11 月
所要時間:半日程
定  員:5 名~ 20 名
料  金:体験メニューにより異なりますが500 円~
お問合せ:くしまグリーンツーリズム研究会
河野良人 携帯:090-3730-4559
※アクセス下記リンクで確認してください
http://kushima-city.jp/sight/16index.html


都井岬ビジターセンター(うまの館)
野生馬(御崎馬)の生息する都井岬で串間の大自然を体験してみませんか。
串間市 都井岬ビジターセンター(うまの館).PNG
所  在:宮崎県串間市大字大納42-1
開館時間:午前9時~午後5時休館日毎週月曜日
     (月曜日が祝日の場合は火曜日が休日)
お問合せ:0987-76-1546
※アクセス下記リンクで確認してください
http://kushima-city.jp/toi/visitor/index.html
アクセスマップ


幸島(こうじま)
ほぼ全域を常緑広葉樹と照葉樹林におおわれており約100匹のニホンザルが生息しています
串間市 幸島サル1.PNG
串間さ~る.PNG
【周囲】約3.5km~4.0km
【面積】約32~35ヘクタール
【海抜】110m~115m
※アクセス下記リンクで確認してください
http://kushima-city.jp/koujima/index.html



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。