SSブログ

宮崎県都城市安久町 興玉神社(こだまじんじゃ) 八坂神社(やさかじんじゃ)西町  [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク




大国主神おおくにぬしのかみ25


少名毘古那神が常世国に行ってしまった後のことで


す。大国主神が心配して言いました。『わたし一人


の力ではとても国を作ってはいけない、誰か力を


借してくれる神はいないものか。』大国主神が落


胆しているときらきらと美しい光を放ちながら


海の彼方から近づいて来る神がいました。そし


て大国主神に告げました。『わたしの御魂を大事に祀


って頂けるなら、わたしがあなたに力を貸しましょ


う、もし祀らなければ国作りも巧くいかないでし


ょう。』大国主神が尋ねました、『あなたの魂を祀


るにはどうしたらよいのですか?』すると『大和


国を青々と取り囲んでいる山々の東方の山の上


で祀ってください。』と言いました。この神は御諸山


(奈良県桜井市の三輪山)の上にいる神さまです。



興玉神社(こだまじんじゃ)
都城市 興玉神社1.PNG
http://miyazaki.daa.jp/
都城市 興玉神社2.PNG
http://miyazaki.daa.jp/
都城市安久町

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 都城ICより安久温泉方面に約10㎞
最寄駅からのアクセス 都城駅よりタクシーで約10分


八坂神社(やさかじんじゃ)西町
都城市 八坂神社2.PNG
都城市 八坂神社1.PNG
宮崎県都城市西町

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 都城ICより市街地方面へ車で約15分
最寄駅からのアクセス JR西都城駅より徒歩で3分


金御岳公園
ハンググライダーやパラグライダーの離陸ポイント、サシバ観察スポットとして知られます。
都城市 金御岳公園.PNG
詳しくは下記リンクで
http://miyakonojo.tv/kanko/tourism/


東儀秀樹×古澤巌×coba 全国ツアー2014「TFC55」
雅楽師・東儀秀樹とヴァイオリニスト・古澤巌との全国ツアーは、2009年に始まり、2012年は三味線プレイヤー・上妻宏光を、そして2013年はアコーディオニスト・cobaをゲストに迎えました。
都城市 東儀秀樹×古澤巌×coba 全国ツアー2014「TFC55」.PNG
詳しくは下記リンクで
http://mj-hall.jp/performance/2014/10/tohgi.html


くまその里よろず市(第2日曜)
元気な農産物をコンセプトに、地元の特産品などを集め「くまその里よろず市」が開催されます。
都城市 くまその里よろず市(第2日曜).PNG
詳しくは下記リンクで
http://miyakonojo.tv/blog/kanko/4387
http://miyakonojo.tv/kanko/tourism/sekino/taki_eki/



スポンサーリンク



タグ:常世国 御魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。