SSブログ

宮崎県西臼杵郡日之影町 深角神社(ふかすみじんじゃ) 竹細工資料館 ひのかげ渓谷まつり2014竜天橋  [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク




大国主神おおくにぬしのかみ24


大国主神が神産巣日神へ報告すると『少名毘古那神は


わたしの子だ、わたしの手の間から地上に零れ落ち


た子だ。』と言うと少名毘古那神に命じます、『少名


毘古那神よ、お前は葦原色許男神(アシハラシコ


オノカミ=大国主神の別名)と兄弟となって地上


を治めて国を固めるのだ。』と言いました。この


後大国主神と少名毘古那神は互いに助け合って国づ


りを進めました。そして国づくりが終わると少名毘


古那神は海の彼方の常世国に渡っていきました。少


名毘古那神の名前を知っていた久延毘古は、今は


『山田の曾富騰そうど』と呼ばれています。『曾


富騰』とは案山子のことで案山子の神は歩けな


いが天下のことをすべて知っているのです。



深角神社(ふかすみじんじゃ)
日之影町 深角神社1.PNG
日之影町 深角神社2.PNG
宮崎県西臼杵郡日之影町七折

http://yaokami.jp/1450660/

最寄ICからのアクセス 北方ICより車で約35分


竹細工資料館
「現代の名工」廣島一夫氏を始めとする、日之影町の竹細工職人が製作した竹工芸品を展示している資料館です。
日之影町 竹細工資料館.PNG
詳しくは下記リンクで
http://www.hinokage.jp/web/osirase/takezaikusiryoukan.htm


ひのかげ渓谷まつり2014
日之影町内には町面積の92%を占める森林資源や、2つの県指定無形民俗文化財を有する郷土芸能、現代の名工や県伝統工芸士が作り出す伝統工芸品など様々な宝があります。
日之影町 ひのかげ渓谷まつり.PNG
詳しくは下記リンクで
http://kitahimuka.jp/kanko/news/index.php?act=det&key=208


竜天橋
龍天橋は、林道の中で日本一を誇る橋で、日之影町内に架かる全ての橋の中で3番目の大橋であります。
日之影町 竜天橋.PNG
詳しくは下記リンクで
http://www.hinokage.jp/web/kankou/ryuten.html




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。