SSブログ

宮崎県宮崎市 若宮神社(わかみやじんじゃ) 大淀川学習館 宮崎科学技術館 [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク




大国主神おおくにぬしのかみ23


大国主神がお供を連れて出雲国の三保岬(みほのみさ


き、御大の御前)に居た時のことです。海の彼方か


らやって来る背の低い神がいました。その神はガガ


イモという小さな草の実の船に乗って蛾の皮を剥


いで作った服を着ていました。大国主神がその神


に名前を尋ねますがその神は何も答えませんで


した。大国主神はお供の神々にもあの神の名を知って



いる者はいなか尋ねましたが誰も知りませんでした。


すると一匹蝦蟇(ヒキガエル)が現れ聞き取りにく


い濁声で大国主神に言いました、『久延毘古クエビ


コ(案山子かかしさまならご存知かもしれません


。』そこで大国主神は久延毘古を連れて来させて


尋ねると『神産巣日神の子で少名毘古那神(スクナビ


コノカミ)です。』と答えました。これを知った大国


主神は早速、神産巣日神の許へお伺いを立てました。


若宮神社(わかみやじんじゃ)
宮崎市 若宮神社1.PNG
宮崎市 若宮神社2.PNG
宮崎市 若宮神社3.PNG
宮崎県宮崎市吉野

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 宮崎西ICより車で約15分
最寄駅からのアクセス JR宮崎駅より車で約25分


大淀川学習館
水辺での自然観察・体験や環境教育など大淀川を丸ごと学習することができる施設です。
宮崎市 大淀川学習館.PNG
詳しくは下記リンクで
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/26.html


宮崎科学技術館
「科学と遊ぶ」をテーマに、アポロ11号月面着陸船実物大模型やジェミニ宇宙船など宇宙に関する展示や、大気圧実験装置など遊びながら科学を体験できる展示などで楽しめます。
宮崎市 宮崎科学技術館.PNG
詳しくは下記リンクで
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/24.html



青島自然休養村
紅梅、小梅、白加賀、豊後の4種750本の梅園「好隣梅(こうりんばい)」があり、森林浴が楽しめるハイキングコース
宮崎市 青島自然休養村.PNG
詳しくは下記リンクで
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/18.html



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。