SSブログ

宮崎県宮崎市城ヶ崎 八坂神社(やさかじんじゃ)(城ヶ崎) 瀬頭神社(せがしらじんじゃ) 宮崎市サーフィンセンター [須佐之男命スサノオノ ミコト]

スポンサーリンク




八保遠呂智やまたのおろち3


太陽は西の山に近づきつつある、陽が沈めば遠呂智が


やって来るに違いない、須佐之男命は娘を爪型の櫛


に変えて自分の髪に刺しました。そして足名椎と手


名椎に命じました『そなた等は祭りのために貯めて


おいた八塩折之酒(やしおりのさけ)を持ってく


るのだ!!』、 『米を八回発酵させて八回漉し


た八塩折之酒は邪悪な力を鎮める力がある、』 『人


も集めて屋敷の周囲に丸太の垣根を築きその中に


八つの門を作り、門の入り口には棚を付けてお


け!!』、 『棚の上には八塩折之酒が沢山入


った桶を置くのだ、準備が整ったらしばらく


隠れていよ!!』日が暮れて辺りが薄暗く


なったころ遠呂智が地面を揺らしながらやって来ま


した。須佐之男命は屋敷の奥へと陣取り遠呂智が


来るのを待ち構えていました。


八坂神社(やさかじんじゃ)(城ヶ崎)
宮崎市 八坂神社1.PNG
宮崎市 八坂神社2.PNG
宮崎県宮崎市城ヶ崎
八坂神社アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 宮崎ICより車で約10分
最寄駅からのアクセス JR南宮崎駅より車で約5分


瀬頭神社(せがしらじんじゃ)
宮崎市 瀬頭神社2.PNG
宮崎市 瀬頭神社1.PNG
宮崎県宮崎市永楽町
瀬頭神社アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 宮崎ICより宮崎市街地方面に約5㎞
最寄駅からのアクセス JR宮崎駅より徒歩で約15分

宮崎市サーフィンセンター
サーフィン&ボディーボード
1宮崎市 青島サーフィンセンター.PNG
宮崎市 青島サーフィンセンター2.PNG
宮崎・青島ビーチ前の「青島サーフィンセンター」は、今年でオープン7年目!!
基本詳細は下記リンク
http://www.kanko-miyazaki.jp/data/ja/smartphone-index?page-id=15997




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。