SSブログ

宮崎県西諸県郡高原町  霞神社(かすみじんじゃ) 鎮守神社(ちんじゅじんじゃ) [須佐之男命スサノオノ ミコト]

スポンサーリンク




  八保遠呂智やまたのおろち


須佐之男命は出雲の肥河(ひのかわ)の上流の鳥髪(と


りかみ)[島根県仁多郡奥出雲町]にやって来ました


。すると川上から食事に使用する箸が流れてきま


した。これを見た須佐之男命は『川上に誰か住ん


でいる』と思い川上に向かいました。しばらく


進んで行くと屋敷が見つかりました。屋敷の


中に入って行くと老人と老女そして少女が三人手を


取り合って泣いていました。須佐之男命が尋ねまし


た、『そなた等は誰じゃ?』老人が答えました、『


わたしは国津神の大山津見神の子で足名椎(あし


なづち)といいます、妻の名は手名椎(てなづ


ち)といい娘の名は櫛名田比売(くしなだひ


め)といいます。』『そなたが泣いている理由は?』と


須佐之男命が聞くと足名椎は涙ながら過去の経緯を


話しました。『わたしたち夫婦は八人の娘がいまし


た、ところが先年近くに八保遠呂智という蛇の姿


をした化け物が住み着いたのです。・・・遠呂智


は毎年やって来て一年に一人ずつ娘を食べてい


きました。』

 霞神社(かすみじんじゃ)
農業、畜産、商売繁盛、縁結び
1高原町 霞神社.PNG
http://miyazaki.daa.jp/
2高原町 霞神社.PNG
http://miyazaki.daa.jp/
宮崎県西諸県郡高原町大字後川内

霞神社マップ

最寄ICからのアクセス 高原ICより野尻方面に約10分
最寄駅からのアクセス 高原駅よりタクシーで約15分

 鎮守神社(ちんじゅじんじゃ)
高原町 鎮守神社1.PNG
高原町 鎮守神社2.PNG
高原町 鎮守神社3.PNG
宮崎県西諸県郡高原町

グーグルマップ

最寄ICからのアクセス 高原ICより車で約5分
最寄駅からのアクセス JR高原駅より車で約3分


皇子原 温泉 健康村
 
美味・美湯・美景

高原町 皇子原温泉健康村.PNG
高原町 皇子原温泉健康村.2.PNG
宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田5631-14
http://www.miya-shoko.or.jp/takaharu/onsengou/oujibaru/oujibaru.html





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。